院長ブログ

心に流れる歌

[その他]

blog image
フジテレビ開局50周年特別企画「ボクらの心に流れる歌」388曲という番組を途中からですが視聴しました。

70年代、80年代の歌は心に染みていて、知っているだけでなく、歌えるものがほとんどでした。90年代以降は、そういえば聴いたことがあったかなという曲が増えたのは、歳のせいでしょうか。

写真はレベッカのボーカル・ノッコさん。ダイオキシン国際会議の開会式のアトラクションで大変活躍していただきました。もちろん今日も80年代の姿を拝見できました。

ノッコさんのHPはhttp://www.nokko.jp/

ご主人ゴウさんはhttp://www.hotoda.com/jp/profile.html

2009年02月27日 23:44 [その他]

部屋とYシャツと私

[その他]

blog image
フジテレビ「心に流れる歌」の90年代には平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」も登場しました。今年はデビュー20周年で、三月には記念行事もあることがキャプションで紹介されていました。

より詳しくは、平松愛理さんのHPにあると思いますが、3月8日(日)午後5時半、場所は赤坂サカスです。

愛理さんのサイトはhttp://www.hiramatsueri.com/

ご存知の方も多いでしょうが、平松さんは御著書「ゲキツー」などでご自身が明らかにされているように、子宮内膜症などのご病気を乗り越えご活躍で、大勢のひとに歌ではもちろん勇気と元気を与えています。

ゲキツーはhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%BC-%E2%80%95%E5%AD%90%E5%AE%AE%E5%86%85%E8%86%9C%E7%97%87%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%97%98%E3%81%84%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85-%E5%B9%B3%E6%9D%BE-%E6%84%9B%E7%90%86/dp/4062108747/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1235796266&sr=1-6

2009年02月27日 23:39 [その他]

このページのTopへ戻る