院長ブログ

巨人戦

[プライベート]

blog image
プロ野球はと聞かれたら、巨人ファンですと答えてはじめて、はや50年はたちます。今日は高校の同級生で、巨人ファン仲間の友人に誘われてクライマックスシリーズをみに行きました。

結果はご覧のとおり、最高で、日本シリーズも楽しみです。

2009年10月24日 23:02 [プライベート]

インフルエンザ対策

[山王病院・国福大]

blog image
インフルエンザ流行の季節が迫り、今年は新型インフル問題もあり、対策を練らなければなりません。山王病院今日の朝礼では、須藤栄一呼吸器センター医長からお話を伺いました。インフルエンザは侮りがたいのはもちろんですが、正しい知識の上で適切な対応をし、恐れすぎてパニックに陥らないことが大事なようです。

2009年10月13日 19:10 [山王病院・国福大]

山王メディカルセンター

[山王病院・国福大]

blog image
山王メディカルセンターの開院が間近なことは何度かブログでもご案内してきました。10月12日のオープンを前に内覧会と祝賀会が開催されました。長年の患者さんを中心に600名以上のご参加を頂きましてありがたく感謝申し上げます。

写真はアトラクションの一こまです。

2009年10月09日 23:10 [山王病院・国福大]

山王メディカルセンター

[山王病院・国福大]

blog image
山王メディカルセンターの開院もいよいよ1週間程に迫りました。

山王病院から移転する部門の引越しも進んでいます。表通りに面したショウウインドウには診療科の案内なども表示されています。

センターと病院は連携して皆様の健康管理にもあたらせて頂きたいと存じます。よろしくお願いします。

2009年10月03日 23:26 [山王病院・国福大]

新宿駅前クリニックー所在地

[プライベート]

blog image
新宿駅前クリニックは10月1日に開院しました。所在地は図のように新宿西口駅のそば、よどばしカメラとなりです。

土日は休診で、現在休日を利用して改装中のようです。受診は月曜から金曜まで、夕方7時までやっています。

2009年10月03日 23:26 [プライベート]

  Next 

このページのTopへ戻る