院長ブログ

世界絶景100選

[その他]

blog image
世界絶景100選という番組をフジテレビで見ました。なるほど「死ぬまでにみたい」絶景の数々に感動しました。

いくつか私がみて絶景に加えて頂き、皆さんも機会があったら見てもらいたいものが思い浮かびました。その一つブライスキャニオンの写真をアップします。グランドキャニオンから程遠くないのですが、あまり知られていない絶景です。

2009年02月20日 23:59 [その他]

母性看護学

[医療・医学など]

blog image
母性看護学は看護基礎教育のカリキュラムの一つの分野として発展してきました。ご縁があって医学書院の「母性看護学概論」および「母性看護学各論」の相当部分を執筆させて頂いております。

毎年改版され、来年度分が刷り上ったとのことで、担当編集者の方が山王病院までお持ちくださいました。色刷りで、解りやすく、看護学生さんの勉強のお手伝いになっていると思います。学生の皆さん頑張ってください。不明な点がありましたら編集部にお問い合わせください。

写真は医学書院のお二人を案内して、一階ホールの「アイズピリー」の前で撮ったものです。

2009年02月20日 23:59 [医療・医学など]

このページのTopへ戻る