院長ブログ

謹賀新年

[プライベート]

blog image
皆様2009年明けましておめでとうございます。

雪の長崎を後に東京に戻ると穏やかな元旦でした。山王病院も今日ばかりは休診で外来患者さんはいらっしゃいませんので、ひっそりとしていました。

一年の計は元旦にありといいます。皆様もいろいろお考えでしょう。私はなんといっても腹腔鏡手術を初めとした生殖医療に力を尽くしたいと思います。社会活動としては、学会も大事ですが、執筆や論文も頑張ります。おかげさまで「女性の病気と腹腔鏡」はアマゾンのランキングで臨床医学の手術部門の1位を獲得し、新春のお年玉を頂いた気分です。

その勢いに乗って、2009年新しい一般向け著書にも着手します。辞典、連載、依頼原稿、各種企画も頑張ります。

2009年が皆様によいお年になることを祈って今日のブログのしめといたします。

(写真はハウステンボスの宿泊施設からの展望です)

2009年01月01日 23:47 [プライベート]

謹賀新年

[プライベート]

blog image
あけましておめでとうございます。

皆様はお正月をいかがお過ごしでしょう。私は山王病院で初回診をして自宅に戻り、頂いた年賀状をみさせてもらいました。ブログを見ているという方が多いので、今年は更新回数を増やそうかと考えております。

写真の絵皿は今年の干支・寅にちなんだ虎です。ちなみに私も寅年でいわゆる年男、新しい言葉でいえば、ジャス・カンでしょうか?

2009年01月01日 23:07 [プライベート]

このページのTopへ戻る