院長ブログ

平松愛理さん

[その他]

平松愛理さんはシンガー・ソング・ライターとして長年活躍してきました。今年でデビュー20周年を迎えられたというと、もうそんなにと思う方もいるかもしれませんが、間違いありません。

http://www.hiramatsueri.com/#

今日は都内で20周年記念ライブがあり、参加しました。「部屋とワイシャツと私」はもちろん、デビュー曲から新曲まで美しい歌声と楽しいトークでもりあがりました。

ちなみに「ゲキツー」(講談社)、「部屋とYシャツと「私の真実」」などの著書でもご自身の体験をとおして子宮内膜症やガンを患う方にもメッセージ性の高い発言もされています。

2009年08月21日 23:33 [その他]

不妊治療情報サイトへのリンク

[医療・医学など]

blog image
先日不妊治療の情報サイトの紹介をしました。

http://www.funinfunin.com/

Q&Aのコーナーがあり、過去のよくある質問の回答もアップされていますが、新規の質問も受けております。なにかお聞きになりたいととがありましたら、ぜひどうぞ。

リンクされており、このHPからもとべます。

2009年08月20日 23:12 [医療・医学など]

アリベデルチ・ヴェネチア

[海外出張・旅行]

blog image
ヴェニスから水上タクシーでマルコポーロ空港に向かい、ローマ経由成田へと向かいました。上空からみたヴェニスの町も海も綺麗でした。

アリベデルチはさようなら。20数年前アメリカに留学していたとき、研究室仲間のイタリア人から教わったイタリア語のなごりです。

2009年08月19日 23:12 [海外出張・旅行]

夜のリアルト橋

[海外出張・旅行]

blog image
イタリア旅行も最後の夜をむかえて、もう一つのスポットをアップします。といってもすでに紹介したリアルト橋です。夜になって思い立ち、水上バスにゆられて橋のたもとにたどり着きました。夜遅くなっても昼と同じくらいの人通りがあり、ライトアップされた石橋が印象的でした。

2009年08月18日 23:56 [海外出張・旅行]

サン・マルコ広場

[海外出張・旅行]

blog image
サン・マルコ広場は、ヴェニスの中心で、世界の国々の人々が集い、行きかいます。ハトも多数が集まっていました。元ハトを飼う少年だった私は嬉しくなり、昼食のピザを分け与えてお近づきになりました。

2009年08月18日 23:28 [海外出張・旅行]

Prev  Next 

このページのTopへ戻る