院長ブログ

夜のリアルト橋

[海外出張・旅行]

blog image
イタリア旅行も最後の夜をむかえて、もう一つのスポットをアップします。といってもすでに紹介したリアルト橋です。夜になって思い立ち、水上バスにゆられて橋のたもとにたどり着きました。夜遅くなっても昼と同じくらいの人通りがあり、ライトアップされた石橋が印象的でした。

2009年08月18日 23:56 [海外出張・旅行]

サン・マルコ広場

[海外出張・旅行]

blog image
サン・マルコ広場は、ヴェニスの中心で、世界の国々の人々が集い、行きかいます。ハトも多数が集まっていました。元ハトを飼う少年だった私は嬉しくなり、昼食のピザを分け与えてお近づきになりました。

2009年08月18日 23:28 [海外出張・旅行]

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会

[海外出張・旅行]

blog image
サン・ジョルジョ・マジョーレ教会では「最後の晩餐」(ティントレット)などの名画も見ることができますが、ぜひ鐘楼にあがってください。エレベータもあります。

サンマルコ広場をはじめヴェニスの町並みや点在する島々が一望できます。

2009年08月18日 23:25 [海外出張・旅行]

サン・ジョルジョ・マジョーレ島

[海外出張・旅行]

blog image
サン・ジョルジョ・マジョーレ島はヴェニスのサンマルコ広場の対岸にあり、17世紀に建立されたサン・ジョルジョ・マジョーレ教会があります。今日18日は水上バス(ヴァポレット)で向かいました。夏の陽を受けて水に浮かぶ教会の佇まいは印象的です。

2009年08月18日 23:18 [海外出張・旅行]

このページのTopへ戻る