院長ブログ

特別講演会のお知らせ

[山王病院・国福大]

blog image
国際医療福祉大学は、広く社会に向けた活動の一つとして特別講演会も開催しています。私もその一員として、9月12日の午後青山キャンバスで、お話をさせて頂きます。タイトルは「少子高齢化社会で子をもつこと〜生殖医療の最前線から〜」です。

若い方からお年寄りまで大勢の人にご理解いただけるよう、分かりやすい話をしようと思っています。体外受精や内視鏡手術の動画も用意しています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

当日参加も可能ですが、下記によりご予約頂ければ幸いです。もちろん参加は無料です。

http://www.iuhw.ac.jp/form/index.html

少子高齢化社会で子をもつこと〜生殖医療の最前線から

2009年08月28日 23:46 [山王病院・国福大]

国際医療福祉大学

[山王病院・国福大]

blog image
国際医療福祉大学は山王病院の母体でもありますが、以下3つの基本理念のもと、医療福祉の多彩なエキスパートを育て、「共に生きる社会」の実現を目指しています。

「人間中心の大学」

プロフェッショナルとしての専門的な知識や技能の習得にとどまらず、幅広くバランスの取れた良識ある人間を育成すること。

「社会に開かれた大学」

学問を創造的に追究するとともに、地域社会と一体となり、地域の医療福祉のニーズに応え、地域社会や医療福祉に関わる各界の人々の生涯教育の拠点としても機能できる大学となること。

「国際性を目指した大学」

国際的センスを備え、いかなる国の人々とも伸び伸びと協働できる真の国際人を育成すること。

大学の社会活動として特別講演会も開催しています。私も一員として、お話をしますので、別途ご案内いたします。

写真は来る国際医療福祉大学の一員として10月にオープンする山王メディカルセンターです。

少子高齢化社会で子をもつこと〜生殖医療の最前線から〜

2009年08月28日 23:38 [山王病院・国福大]

このページのTopへ戻る