院長ブログ

ムラーノ島

[海外出張・旅行]

blog image
ムラーノ島といえば、ヴェネチアグラスの本場です。ヴェネチアからは舟で目と鼻の先ですから、ぜひ訪ねたいところです。交通はヴァポレットVapporettoという島内と周辺の諸島を結ぶ水上バスの利用がよいと思います。滞在時間にあわせて時間券(12とか24とか)を購入すれば時間内は何度でも利用できます。写真はヴェネチアグラスの店が並ぶムラーノ島の運河です。

2009年08月17日 23:44 [海外出張・旅行]

ヴェニスから

[海外出張・旅行]

blog image
ヴェニスのホテルについてまず向かったのはサンマルコ広場です。広場の角にそびえる鐘楼に登って見渡す青空の下のヴェニスはまことにアドリア海の女王というに相応しいと思いました。写真は大運河の向こうのサン・ジョルジョ・マッジョーレ島です。

2009年08月16日 17:01 [海外出張・旅行]

ヴェニスへの車窓から

[海外出張・旅行]

blog image
ローマからヴェニスへの移動は、ユーロスターにのって4時間程の列車の旅を楽しみました。車窓からみる景色は次第に緑が濃くなるような気がしました。海を越えるといよいよヴェニスでした。

2009年08月16日 05:41 [海外出張・旅行]

ローマ近郊ーティヴォリ

[海外出張・旅行]

blog image
ローマの東30キロほどに位置するティヴォリはローマの奥座敷のようなものかもしれません。話には聞いていましたが、今回訪問し、皆様にも時間を作ってぜひ訪れて頂きたい場所だと思いました。

写真のヴィラ・デステは、16世紀の枢機卿の別荘のようですが、緑の木陰には数百数千という噴水が配置され、噴き上げる水とそれが織り成す水音が幻想の世界を形作ります。

2009年08月15日 23:58 [海外出張・旅行]

ローマ観光

[海外出張・旅行]

blog image
今日は日本人ガイド付ローマ半日観光に参加しました。

まずはサンピエトロ大聖堂。入ってすぐ右のピエタ像は必見です。

続いて案内されたのは、コロッセオ。内部見学の時間はないので、昨日とは違ったアングルで写真をパシャ。

2009年08月15日 23:26 [海外出張・旅行]

Prev   Next 

このページのTopへ戻る