院長ブログ

永田泰自先生

[山王病院・国福大]

blog image
永田泰自先生が呼吸器内科部長として山王病院に着任されました。

東大呼吸器内科の講師から転出頂きましたので、山王病院呼吸器センターがますます充実するようご尽力頂けると、院長としても大変うれしく、頼もしく思っております。皆様も何かの折はご相談においでください。

2009年05月11日 16:06 [山王病院・国福大]

小俣政雄先生

[山王病院・国福大]

blog image
小俣政雄先生が国際医療福祉大学教授に就任され、山王病院でも非常勤医として診療に従事くださることになりました。

小俣先生といえば、千葉大学から東大内科の教授に就任されたのが13年程前だったと思います。当時新聞などに東大病院の教授に学外から初めてという記事がでていたのを記憶している方もいらっしゃるでしょう。C型肝炎の研究・治療の権威で、肝臓がんの治療にも大変業績がおありです。

御蔭様で、山王病院の消化器系がますます充実することは、院長冥利に尽きることです。

2009年05月11日 16:06 [山王病院・国福大]

このページのTopへ戻る