院長ブログ

再びハナミズキ

[花と緑]

blog image
ハナミズキが咲いたので写真におさめ、昨年もアップしたのと日にちを比べたらちょうど1年前でした。季節は巡るものですね。

ちなみに昨年もいいましたが、花びらにみえるのはがくの部分です。白い花が多いようですが、ピンクもあります。ご覧のように拙宅のものはピンクです。

2009年04月17日 18:27 [花と緑]

初期臨床研修医

[山王病院・国福大]

blog image
初期臨床研修は医学部を卒業後2年間内科や外科、産婦人科など所定の臨床科などで臨床研修をおこなうものです。わが国際医療福祉大学グループも初期臨床研修には大変力をいれております。

今年は19名の新人が研修を開始し、今日はオリエンテーションの一環で山王病院を見学にきてもらいました。将来は山王病院で勤務してもらったり、産婦人科医として活躍してくれる人もいるだろうと楽しみに思いました。

2009年04月17日 18:08 [山王病院・国福大]

このページのTopへ戻る