院長ブログ

シクラメン

[花と緑]

blog image
シクラメンといえば、クリスマス前後に花を咲かせているように思います。クリスマス前に鉢植えで頂いた花がずっと咲き続けてくれて、今日も綺麗でした。花も大事にするものですね。

2009年03月29日 23:23 [花と緑]

ボケ

[花と緑]

blog image
櫻の満開はまだですが、春たけなわですね。3月2日にも紹介した我が家のボケは満開です(写真)。ボケと花に書いてあるわけでないので、もしボケでなかったらおおぼけだと思って確認しましたが、もし違っていたらお教えください。

2009年03月29日 23:11 [花と緑]

ビオラ

[花と緑]

blog image
ビオラはパンジーの原種だそうでよく似ていますが、花は少し小さく顔が穏やかだとひともいます。ボケとシクラメンを紹介したので、もう一つ庭に咲いているビオラもアップしますね。

2009年03月29日 23:11 [花と緑]

このページのTopへ戻る