木下勝之先生を偲ぶ会
[プライベート]

木下先生には研修医の時は臨床を、研究を始めた時は、実験の仕方を教えて頂きました。先生に報告したり、相談すると「オーケー」と「サンキュー」という言葉が返ってくることが多く、癒されました。
私も年を重ね報告を受ける機会があります。「オーケー」と「サンキュー」という言葉が多いのは実は、木下先生を見習っているのです。
ゴルフをご一緒させて頂くことも多く、木下先生のパットを「オーケー」といってボールをピックアップしてお渡しすると「サンキュー」といってくださいました。もう一緒にラウンドできないのが悲しく残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
2026年06月27日 22:56 [プライベート]














