院長ブログ

不思議発見

[海外出張・旅行]

blog image
写真はなんだと思いますか?

宿泊している部屋の窓の外が出窓になっていて、小さな植栽があります。そこに鳩がいることに気づいて昔、鳩を飼う少年であった私は嬉しくなりました。窓に顔をよせたら驚いて飛びのいたのですが、蹲っていたところに発見したのが、左の写真です。

わかりましたか?ピッカピカの鳩の卵ですよ。二つ並んでいますね。

急いでカーテンを閉めて隙間から見ているとすぐに戻ってきて、抱卵を再開しました。驚かせてごめんなさい。50年近く前の記憶だと、卵が孵るのに15か16日位だったかな。卵をみた感じからすると、雛が生まれるのは近いかもしれません。どうか無事に生まれますように。

2008年06月05日 01:59 [海外出張・旅行]

このページのTopへ戻る