院長ブログ

鳴沙山

[プライベート]

blog image
砂漠のラクダの補足説明です。「中国子宮内膜症サミット」が西の果て敦煌で開催された時に、特別講演の演者として招かれました。主催者の計らいで、敦煌から数キロの鳴沙山に案内してもらった時にラクダで砂漠を歩いたわけです。

砂漠のスナップ写真もいかがでしょう。

2010年03月18日 23:23 [プライベート]

不思議な体験

[プライベート]

blog image
「不思議な体験」は松任谷由実さんのVOYAGER(1983)というアルバムにあります。歌詞もメロディーも大変素敵です。

話は違って、今日、知人から写真を見せてもらいました。砂漠にラクダが3頭、ラクダの背の上から影を写したものです。不思議なことに私もまったく同じ写真を撮っているのです。まったく別の時ですが、同じ場所、同じ時刻に、同じ発想でとった2枚写真を見るのも不思議な体験。

こんなこともあるので、生きていくのは楽しいと思うのは楽天的なんでしょうかね?

2010年03月18日 23:23 [プライベート]

謹賀新年

[プライベート]

blog image
あけましておめでとうございます。

皆様お正月をいかがお過ごしでしょう。私は山王病院で初回診をしてもどりました。頂いた年賀状をみるとブログをみてくださっている方が多いことを知り、今年は更新数を増やそうと思いました。

写真の絵皿は今年の干支寅にちなんだ、虎です。そういえば、私も寅年で、いわゆる年男。新しい言葉でいえば、ジャス・カンで、それなりに頑張るつもりでおります。

なにとぞよろしくお願いいたします。

2010年01月01日 23:54 [プライベート]

カレドニアン

[プライベート]

blog image
ゴルフ場にいくとそれぞれ思い出に残るシーンができます。写真はカレドニンアンのクラブハウスからみたコースですが、バンカーの白と池の佇まいが印象的でしょう。

実際のラウンドで、正面にみえるバンカーに落ちたと思ったら池まで転げ落ちてがっかりでした。

2009年12月06日 23:06 [プライベート]

嬬恋高原

[プライベート]

blog image
弟の医院主催のゴルフコンペがあり、嬬恋高原までいってきました。写真のように青空、紅葉、緑の芝と素晴らし一日を過ごせました。スコアはいま一つで、反省材料が残りましたが、、

2009年11月01日 23:40 [プライベート]

  Next 

このページのTopへ戻る