院長ブログ

blog image
金沢から飛行機で帰京しました。帰途の機上からきれいな富士山が見えたので、写真をアップします。やはり、富士は日本一の山ですね。

2009年11月23日 23:06 [国内出張・旅行]

blog image
学会は約700名と多数の参加があり、学問的にも充実し技術の向上にも役立つ会となり、閉会を迎えました。深谷先生、高知大学産婦人科の皆様ご苦労様でした。

写真は閉会式直後の深谷会長(中央)と星合先生。安堵の顔が読み取れます。

2009年09月05日 16:17 [国内出張・旅行]

日本産科婦人科内視鏡学会

[国内出張・旅行]

blog image
日本産科婦人科内視鏡学会は内視鏡を専門とする産婦人科医を中心として活動する学会で、年に1度学術講演会と総会を開催します。

今年は高知大学深谷教授の担当で、高知市文化プラザかるぽーとを会場に開催されます。

高知は山紫水明、会場も立派です(写真)。

2009年09月03日 23:59 [国内出張・旅行]

木曽駒高原CC

[国内出張・旅行]

blog image
昨日寝覚ノ床を通過したのは、木曽福島から「木曽駒高原CC」を目指したからです。今日はメンバーである産婦人科の大先輩と雨の中プレーしました。雨脚が弱まらず駒ケ岳も見えませんでしたが、山桜は満開で心が和みました。

2009年05月06日 23:38 [国内出張・旅行]

寝覚の床

[国内出張・旅行]

blog image
名古屋から中央線で多治見、中津川を経て木曽福島の手前に寝覚めの床があります。大きな花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻ですが、浦島太郎にまつわる国の名勝史跡天然記念物として有名です。

JRの列車の車内でも案内があります。ところが、多治見の知人や飯田出身の医師に話しても「知りません」とのこと、あまり世間では知られていないようです。近くを通りかかったらぜひみてください。浦島太郎が弁財天像を残したといわれている浦島堂が建ち、徒歩で辿ることができるそうです。

2009年05月05日 23:23 [国内出張・旅行]

  Next 

このページのTopへ戻る