院長ブログ

山王メディカルセンター

[山王病院・国福大]

blog image
先日山王メディカルセンターの建物が完成し、外壁の上半分が現れたと報告しました。今日みると建物の多いはとれてエントランスも見ることができます。まだ足を踏み入れていませんが、3ヶ月足らずになった開院が楽しみです。

2009年07月26日 23:25 [山王病院・国福大]

七つ道具

[花と緑]

blog image
夏は芝の発育も旺盛ですが、雑草も生えてきます。芝刈り、雑草取りもがんばらなくてはなりません。手術に器具が大事なように、芝の管理にも道具が大事です。

写真は手押しの芝刈り機とバリカン型、芝生の穴あけ器とスコップです。緑に映えていませんか。

2009年07月25日 08:17 [花と緑]

ベールをぬぐ山王メディカルセンター

[山王病院・国福大]

blog image
山王メディカルセンターは旧山王病院跡地に建築が進みいよいよ外観が現れました。10月のオープンに向けて準備も急ピッチです。山王病院と連携を密によりよい医療環境を作れるよう努力しますので、皆様よろしくお願いします。

2009年07月21日 23:17 [山王病院・国福大]

カルメンといえば

[その他]

blog image
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2009「カルメン」が国内三都市で開催されています。

http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/carmen/index.html

東京文化会館で鑑賞する機会を得ました。ビデオやCDもいいですが、ライブに勝るものはありませんね。

写真は動く佐渡人形。

2009年07月19日 23:25 [その他]

第45回癒しの環境研究会

[医療・医学など]

blog image
癒しの環境研究会は医療・福祉の現場に癒しの環境をつくるために学際的に活動されています。今回ご縁があって、第45回の会合で、「授かるー不妊治療での癒し」というテーマでお話をさせて頂きました。会場は日本医科大学の教育棟でした。

2009年07月19日 23:17 [医療・医学など]

  Next 

このページのTopへ戻る