院長ブログ

第50回銀座めざましクラシックス

[未分類]

blog image
めざましクラシックスはバイオリニストの高嶋ちさ子さんとフジテレビアナウンサー軽部さんが開くわかり易く楽しいクラシックコンサートということができるでしょう。

すでに全国では150回以上になるそうですが、今回は銀座で50回目ということと、クリスマスということもあって大変もりあがりました。シークレットゲストの山下達郎さんにも、観客は大喜びでした。

2009年12月25日 23:07 [未分類]

クリスマスツリー(III)

[その他]

blog image
山王病院は赤坂8丁目と都心というか六本木や青山などにも近いロケーションです。今日は歩いて近くのレストランにまいりましたが、そこにも立派なツリーが飾ってあり、写真にとってみました。

2009年12月16日 23:50 [その他]

ふたご座流星群

[その他]

ふたご座流星群は1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と合わせて三大流星群に数えられ、今日は新月に近く肉眼でもみることができるとのことでした。

拙宅の屋上で夜中の今まで空を見上げていましたが、なかなか見つけることができずあきらめました。都心からは離れている板橋区でも周囲の街灯などで、星さえあまり多くはみえません。

故郷の秩父市では、この季節夜空には満天の星がきらめいていたのを思い出し、少々感慨にひたっているところです。

2009年12月14日 23:48 [その他]

カニシャボテン

[花と緑]

blog image
今日は久しぶりの休日で拙宅の庭にでてみました。猫の額のような庭で、でてみるというのもおこがましいのですが、、

カニシャボテンは咲かせにくいという人もいますが、毎年冬には花を咲かせてくれます。今年も蕾がついていて、楽しみにできそうです。

2009年12月13日 23:04 [花と緑]

クリスマスツリー(II)

[その他]

blog image
年末になりあちこちでクリスマスツリーをみかけますね。今日は帝国ホテルに用事があっていったので、ロビーのツリーを撮りました。

2009年12月10日 23:06 [その他]

  Next 

このページのTopへ戻る