院長ブログ

着任1ヶ月

[山王病院・国福大]

blog image
山王病院に着任して1ヶ月たちました。文字通り毎日登院して、連日外来や手術、出産を担当しております。山王病院は患者さん本意の病院です。院長職という新しい仕事にも取り組んでいますが、一般外来や生殖補助医療、腹腔鏡下手術、妊娠や出産の現場で患者さんを診療するという夢が実現した毎日です。少しだけ違和感があるとすれば、曜日の感覚がなくなったことでしょうか。

病院を訪れた方はお気づきのことと思いますが、医療スタッフはもちろん事務職員や守衛さんたちも含め、全職員が患者さんへの接遇に対する意識を高め、思いやりの気持ちで対応しています。私も負けずに月月火水木金金で頑張ってまいります。地域医療の担い手でもありますので、お知り合いなどがおられましたら、遠慮なくご紹介ご相談ください。

2008年05月05日 23:30 [山王病院・国福大]

このページのTopへ戻る