春よ、来い
[花と緑]

淡き光立つ 俄雨(にわかあめ)
いとし面影の沈丁花(じんちょうげ)
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める
拙宅の沈丁花の蕾が膨らみだしたことを先日書きました。今朝はついに開花が始まり、ほのかな匂いにも春を感じました。
2009年02月12日 23:54 [花と緑]
春よ来い
[花と緑]

2009年02月08日 23:48 [花と緑]
立春
[花と緑]

2009年02月03日 21:05 [花と緑]
冬芝・夏芝
[花と緑]

3月にはベントのスプリングフラッシュ、4月はコーライのグリーンアップ、5月はバラの花のキャンバスが楽しみです。お近くにおいでの節はお立ち寄りください。
2009年02月01日 22:23 [花と緑]















