芝生に花?
[花と緑]

2011年05月05日 23:27 [花と緑]
春よ、来い
[花と緑]

淡き光立つ 俄雨(にわかあめ)
いとし面影の沈丁花(じんちょうげ)
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める
今年は例年より寒さがきびしく、満開は2週間ほど遅れましたが、ようやくご覧のようで、春が来た感じです。
2011年03月06日 23:37 [花と緑]
大寒
[花と緑]

大寒は季節用語でいう寒(小寒から立春前日)の中日で一年で最も寒い時期で、草花にとっても辛い時です。朝晩芝生の防寒シートを屋上で広げたり、しまったりするのも辛いのですが、寒さに耐えて緑を保っている芝生のために頑張っています。
バラも一年で一番大変な時期ですが、数輪咲いています。
2011年01月21日 23:16 [花と緑]
















