院長ブログ

メリー・バースディー

[プライベート]

blog image
山王病院を訪問下さった知人からバースディーカードを頂きました。「ここをおすのよ」といわれて、カードの右下の部分を押すと、「ハッピーバースディー」のメロディーと、花火が何色もピカピカ輝くではありませんか。外来や回診の合間に院長室で原稿を書きながら、何度も音楽とピカピカを楽しませていただきました。ありがとうございました。

2009年05月26日 23:58 [プライベート]

ねんきん

[その他]

blog image
「ねんきん特別便」のことはブログでも何回か触れました。

今日は「ねんきん定期便」を社会保険庁から頂戴しました。てっきり、先日提出した報告により過去の記録漏れがなくなり、昭和51年から今日までの加入履歴が完成したというお知らせかと思い、念のため内容を確認しました。

目を疑うというのはこのことでしょうか。目に入ったのは

(空いている期間があります。)

(空いている期間があります。)

(空いている期間があります。)

昭和52年から54年、55年から56年、57年から平成20年まで最初は東京都地方公務員、後の二つは東大勤務の期間です。正しい申告で、加入期間が増えるのはわかりますが、減るのはなぜでしょう?

回答票には正しい記載をして社会保険庁にお送りします。ご担当の方、ぜひ、よろしくお願いします。

2009年05月26日 23:58 [その他]

このページのTopへ戻る