院長ブログ

12月2日 フォーラム 「夫婦で歩む不妊治療〜「基本のき」から「最新治療」まで〜」開催のお知らせ

[その他]

blog image
下記のフォーラムに出演します。

不妊治療中の方をはじめ、これから不妊治療をお考えの方、不妊治療に携わる方、不妊治療について学びたい方など、ぜひ多くの方に聞いていただきたいフォーラムです。

2018年12月2日(日曜日)
開場14:30 開演15:00(17:00終了予定)
会場:渋谷ヒカリエホールA(定員800名)

入場無料ですが、事前の申し込みが必要です。

イベントの詳細と参加申込は下記のページをご覧ください。
http://www.fufu-f.jp/

■プログラム ■

不妊治療の基本から、男性不妊も含めた治療方法。不妊治療にかかるお金ややめどきの話、そして再生医療を使った新たな治療まで。

いままで誰にも相談できなかった不妊治療のすべてを、専門家と一緒に語り合います。

01.不妊とは?
基本的な妊娠の流れから不妊の原因まで、産婦人科医師や男性不妊専門家が解説します。

02.男性にも原因が?
男性不妊治療を行った家族を紹介。不妊は女性だけの問題ではないことを明らかにします。

03.不妊治療先進国フランス
少子化を克服し、出生率もあがったフランスと日本はなにが異なるのか、国の制度などを解説します。

04.不妊治療のやめどき
不妊治療中の夫婦の悩み「不妊治療のやめどき」について、NPO団体などを紹介します。

05.不妊治療の最新治療
PRPという再生医療を使った治療を取材。着床障害で妊娠できなかった女性が妊娠に至るまでを密着しました。

2018年11月05日 11:05 [その他]

〜日本受精着床学会HP〜

[その他]

日本受精着床学会のホームページをリニューアルしました!

http://www.jsfi.jp/about/index.html

理事長挨拶も新たに新設致しましたので、ご覧頂けたら

幸いです。

2016年07月15日 16:40 [その他]

ディートリッヒ

[その他]

blog image
マレーネ・ディートリッヒはドイツ出身でハリウッドでも活躍した女優であり、歌手でもある。

彼女を表現する言葉は「胸を張って生きてきた。心が引き裂かれた時も、人に背を向けられた時も―。」

「ディートリッヒ」は彼女の半生を描き2010年に元宝塚の和央ようかさんが初演、現在青山劇場で再演されている。

初演も見たが、今回は目をみはり、目に涙した。ディートリッヒが和央さんを成長させ、ディートリッヒを超えるのではとさえ感じた。

http://www.dietrich.jp/

2012年11月01日 23:35 [その他]

自信加乗

[その他]

blog image
自信加乗 ハーバードの論理力 マッキンゼーの楽観力 ドクターの人間力は産婦人科医富坂美織氏の近著である。

氏は日本で順天堂大学医学部を卒業後、東京大学病院の研修などを経て、ハーバード留学、マッキンゼーコンサルタントの経歴を持つ。

自信加乗のタイトルが示すように、ポジティブ・シンキングに基づく45の成功するヒントが示されている。

2012年11月01日 23:35 [その他]

香音の時

[その他]

blog image
「香音の時」はヴァイオリニスト吉田恭子さんとアロマテェラピスト大橋マキさんによるクラシックを芳(かぐ)プログラムです。テーマにあわせたアロマの香りの中、ヴァイオリンの名演奏を聴き心が潤いました。コンサートチラシ

2012年07月17日 23:46 [その他]

  Next 

このページのTopへ戻る