院長ブログ

ユーミン情報

[プライベート]

blog image
ユーミンこと松任谷由実さんは旧姓荒井で、私が大学生のころ当時では珍しいシンガーソングライターとして活躍始めました。それから40年近く、いつでも休むことなく日本のミュージックシーンに新しいページを書き続けてこられたと思います。

ユーミンファンクラブが設立されて30年以上になると思います。実は私も長年会員として応援しております。写真のようにクラブの通信がくると封を切るのが楽しみです。ご興味のある方は以下のサイトをお訪ねください。

http://www.yuming-fc.net/

その他に参考になるサイトをお教えしましょう。

「ユーミン・サウンド・ライブラリー」

http://www.emimusic.jp/yuming/

「松任谷由実オフィシャルサイト」

http://yuming.co.jp/

2009年04月04日 22:59 [プライベート]

コッピー

[プライベート]

blog image
自宅のキンギョ鉢にコッピーを飼って大夫たちます。このたびゴールデンコッピーが二匹仲間入りしました。ちょっとのぞいてみると、前からいたお腹の大きいメスコッピーは相変わらず大きいままです。いつか産卵するでしょうか?詳しい人がいたら教えてください。

2009年03月19日 23:54 [プライベート]

サラ・ブライトマン

[プライベート]

blog image
サラ・ブライトマンは歌姫として大変高名な方で、今回来日し「SYMPHONY WORLD TOUR」を日本武道館でも公演されました。たまたまチケットを入手できて聴くことができましたが、表現できないほど感激しました。「オペラ座の怪人」、「ジュピター」には感涙。サラ・ブライトマンが自由自在に声を操るなら、せめて私も腹腔鏡の操作鉗子を自由に操ろうと思いました。違うか?

2009年03月05日 23:55 [プライベート]

3月1日

[プライベート]

blog image
もう3月になってしまいました。早いですね。

今日から新しいカレンダーのページをめくりました。

外来とその後の仕事がはやく終わり、夕方にはヘアカットにいってきました。お店の人に薦められるままに、大改革。大丈夫でしょうか?

2009年03月01日 23:59 [プライベート]

バレンタインデー

[プライベート]

blog image
2月14日はバレンタインデーですね。由来はローマ時代に遡りますが、チョコレートを贈るのは日本がメッカなようです。ウィキペディアで調べると「日本のバレンタインデーはソニーが作った」(盛田昭夫氏)という説がありました。

今日の写真は工具に見えますね。ところがこれはバレンタインのプレゼントで、チョコレートでできています。食べるのももったいなく、当分飾っておきます。

2009年02月14日 23:40 [プライベート]

Prev   Next 

このページのTopへ戻る