院長ブログ

シャモニー観光続き

[海外出張・旅行]

blog image
展望台で寒さに耐え、雪が止むのを待ちましたが、その兆しもなく、すごすごとロープウェーで下山しました。めげることなく次の目標に設定したのは、メール・ドゥ・グラス氷河です。

モンタンヴェール鉄道は世界最初のアプト式列車です。写真のように線路の中央にもう一本の線がみられますね。

2010年08月16日 23:50 [海外出張・旅行]

幻のモンブラン

[海外出張・旅行]

blog image
エギューユ・デュ・ミディロープウェーで上るにつれ、天候は悪化、3842メートルの展望台は雪の中でした。

幻のモンブランは雪を払った表示板の示す方向です。

2010年08月16日 23:50 [海外出張・旅行]

シオン城

[海外出張・旅行]

blog image
最後の目的地シャモニーにバスで移動。途中レマン湖まで足を延ばし湖岸に立つシオン城を見学しました。近くに船着場があり、丁度遊覧船が通りかかりました。レマン湖の船着場といえば、エリザベートの暗殺が思い浮かびますか?ここではないようですが、、

2010年08月15日 23:04 [海外出張・旅行]

スイス・ツェルマットから

[海外出張・旅行]

blog image
登山鉄道にてゴルナーグラート展望台に到達。山上は雪でマッターホルンどころか360度雲と霧と雪ばかり。仕方なく下山する前に小さな雪だるまを作成し、記念品にしました。

2010年08月14日 23:12 [海外出張・旅行]

マッターホルン

[海外出張・旅行]

blog image
氷河特急は天井もガラス張りのパノラマが売り物で、ツェルマットに近づくにつれ、運がよければマッターホルンの雄姿が見えるとのこと。雲間にとらえた山陰はマッターホルンに違いない!明日の対面が楽しみだ!!

2010年08月13日 23:04 [海外出張・旅行]

Prev  Next 

このページのTopへ戻る