院長ブログ

キャンディード

[その他]

blog image
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ「キャンディード」の東京公演をオーチャードホールで観てきました。

http://candide.jp/

佐渡裕氏指揮によるオーケストラとオペラに圧倒されましたが、内容も楽天的な私としては教えられるでもありました。

この土日も開演されるので、時間のあるかたはぜひご覧になったらいいですよ。

2010年08月06日 23:34 [その他]

「赤ちゃんとママ」

[その他]

blog image
赤ちゃんとママ社は月刊誌と季刊誌を出版されています。2010年夏号に高嶋ちさ子さんと対談「母になる、母に寄り添う」で参加しました。ご興味のある方は下記サイトから。

http://www.akamama.co.jp/123/

2010年06月21日 09:36 [その他]

アンリ・デュナンを知っていますか?

[その他]

blog image
アンリ・デュナンはスイス人で、赤十字社の創設に力を尽くし、1901年に第一回のノーベル賞に輝いた人です。

そのきっかけは150年前、北イタリアの戦場で負傷者の救援活動に参加し、「ソルフェリーノの思い出」という本で敵味方の区別なく負傷者の救護を訴えました。

日本赤十字社の後援もあって、アンリ・デュナンを描いたミュージカルが上演されているのを御存知ですか?

2010年04月04日 23:22 [その他]

ソルフェリーノの夜明け

[その他]

blog image
デュナンの赤十字思想誕生150周年を記念して、宝塚ミュージカル・ロマン「ソルフェリーノの夜明け」-アンリー・デュナンの生涯-が東京宝塚劇場で公演されています。

http://www.jrc.or.jp/oshirase/l3/Vcms3_00001379.html

宝塚歌劇団のトップスター水夏希さん演じる情熱的で人間愛に溢れるアンリー・デュナン、そのほかの登場人物も雪組の皆さんが好演し、物語に引き込まれ、感激の涙を抑えられませんよ。

2010年04月04日 22:36 [その他]

3月22日

[その他]

blog image
卒業シーズンということもあって、今夜のテレビでは「卒業」といてば、この曲ベスト20をやっていました。ご覧になりましたか?

参考までに。

3位は斉藤由貴 卒業

2位はSPEED myGraduation

1位は海援隊(武田鉄矢) 贈る言葉

4位でしたが、ユーミンさんこと荒井由実さんの「卒業写真」は数多くの方々がカバーされていることも特記事項でした。浜崎さん、徳永さん、加藤さんなどなど。ハイファイセットの山本潤子さんは、ユーミンさんの前に歌っていたのを私も記憶していました。

ランはもうすぐ満開です。

2010年03月22日 22:38 [その他]

Prev   Next 

このページのTopへ戻る