院長ブログ

冬芝

[花と緑]

blog image
西洋芝の多くは冬芝で、秋から冬にかけて元気になります。拙宅の屋上のベント芝も勢いがあって、芝刈りが追いつかない状況です。写真で、今朝の屋上を披露しますね。バラは一段落でわずかですが、これからもうひと花咲いてくれると思います。左下の影は私です。

2009年11月03日 17:02 [花と緑]

医療ルネッサンス・子宮内膜症

[医療・医学など]

blog image
医療ルネッサンスは読売新聞が、日進月歩の医療現場を長年にわたって取り上げてきた評判のコーナーだと思います。

今日の医療ルネッサンスは、子宮内膜症がテーマです。10年以上前に初めて医療ルネッサンスで子宮内膜症を取り上げた頃は、内膜症の認知度は高くなかったので、社会の関心をひくきっかけを作ってくれたものです。今回は5回シリーズのようで、展開も楽しみです。

チョコレート嚢腫の腹腔鏡写真は山王病院リプロダクションセンターの提供によるものです。

2009年11月03日 17:02 [医療・医学など]

嬬恋高原

[プライベート]

blog image
弟の医院主催のゴルフコンペがあり、嬬恋高原までいってきました。写真のように青空、紅葉、緑の芝と素晴らし一日を過ごせました。スコアはいま一つで、反省材料が残りましたが、、

2009年11月01日 23:40 [プライベート]

Prev   

このページのTopへ戻る