院長ブログ

帰国しました。

[海外出張・旅行]

blog image
無事帰国してちょっと嬉しかったのは、櫻がまだ満開でなく、来週は通勤途中でも花見ができそうなこと。在タイ中は花粉症がでなかったのですが、帰国しても今のところくしゃみも目のかゆみもないこと。今夜、サッカー最終予選でバーレーンに1対0で勝ったこと、今週は野球もWBC優勝と嬉しいことが多かったですね。

写真はパタヤのプールにせり出した木を下から見上げたところ。青い空に白い花がなつかしい。

2009年03月28日 23:56 [海外出張・旅行]

バンコック空港から

[海外出張・旅行]

blog image
朝4時におきて、バンコック空港に向かい6時についたところです。空港ラウンジの窓からはタイの飛行機が見えますが、これから日本航空機に乗って日本に帰ります。日本は桜が咲いているのでしょうね?

2009年03月28日 09:06 [海外出張・旅行]

パタヤの海と空

[海外出張・旅行]

blog image
学会場を一歩でたところはプールで、30メートルも歩くとビーチにあたります。会期中毎日晴天が続き、モーターボートの爆音が聞こえ、少し沖合いには、パラセールで空中を浮かんでいる人も見えました。

学会が終わったので、これから看護大辞典の原稿書きと「産科と婦人科」の連載の校正ですが、その前にすこしプールサイドで風にあたっておこうかと思います。

2009年03月27日 20:06 [海外出張・旅行]

パタヤ大会閉会

[海外出張・旅行]

blog image
学会プログラムは滞りなく進み、閉会式も無事終了しました。タイの運営役員の方々もホッとしていつも以上に笑顔にあふれていました。ご苦労様でした。

来年の第19回国際婦人科内視鏡学会はオーストラリア・シドニーで開催されます。プロモーショングッズをもらったので、アップします。コアラの背にはG\'DAY FROM SYDNEY。世界に散らばる内視鏡仲間とまた会う日が楽しみです。

2009年03月27日 18:48 [海外出張・旅行]

blog image
今日は学会中日、タイの学会会長が夕食に誘ってくださり、海辺の雰囲気のいいレストランにまいりました。一つ不思議だったのはレストランの看板にCondomsの文字が!?聞いてみると、オーナーがタイに初めて家族計画を導入普及しようとされた方であったとのこと。CondomやPillを紹介するのに大変な努力をされたようです。

2009年03月26日 23:25 [海外出張・旅行]

Prev  Next 

このページのTopへ戻る